卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/06/20(木)   CATEGORY: ダンス
踊り続けるということ。
昨日は、久しぶりにバレエのクラスをとってみました。

先生は、かなりご高齢にも関わらず
身体は、今でもしゃきっとされていて
ただ見本を見せるだけでなく、
バーレッスンもセンターレッスンもストレッチも
私達と一緒にやってくださりました。

頭にはピンクの大きなお花をつけて
とてもキュートな先生。

ビギナークラスにも関わらず
音楽は生演奏。
ピアニストの方もまたまたご高齢。
でも、元ダンサーだったのかしらと思わせる
空気を漂わせていて
どちらもとてもすてきな方達でした。

好きなことを続けるということ。
体中から、その長年の生き方の証が
空気として現れるんですね。
私もこんな風に年を取りたいと
思わせる、すてきな先輩方に出会えて
いい刺激を頂きました。

最近、レストランの方が忙しいくて
なかなか踊る時間を見つけられずにいたけれど
実は、こうして見つけることが出来るのだと
改めて発見。
そして、踊ったあとは
いい汗かいて、気持ちもすっきり。

時間の使い方は、自分次第なんですね。
まだまだ、上手な使い方があるものです。
あ〜、やっぱり踊れるってしあわせ〜。



CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

★卑弥呼☆ | URL | 2013/06/24(月) 22:53 [EDIT]
★RENAちゃん☆

久しぶり〜。
ワークショップのお知らせありがとう。
日本に帰国した際は、ぜひ遊びにいくね。
私も久しぶりに会いたいなぁ。

Rena | URL | 2013/06/22(土) 19:53 [EDIT]
卑弥呼ちゃん♡
バレエ踊っているのね。
素敵☆
私はちょっと休養していたけれど、少しづつ動き始めたところです。

心新たにオリジナルメソッドのワークショップをはじめました。
帰国したら遊びに来てね♪

http://www.namu-jp.com/workshop.html
会いたいね。

Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
