卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/24(水)   CATEGORY: 未分類
遭遇!!
冬時間になり、すっかり日が暮れるのが早くなりました。
たったの1時間と思っていたけれど
1時間の時間の流れは大きな違いなんだな~と改めて実感。

月夜を眺めながらお家に帰ってきたら。。。
玄関先で、ガサガサっと何かの物音。

え、 何?

誰?

ドキドキしながらそ~っとのぞくと

な、なんと月明かりに照らされて鹿の姿が。。。
さらにもう一頭。

庭先から道路をわたって暗闇の中に消えてしまったけれど
確かにこの目で見てしまいました。

鹿のカップル。

親子だったのか、恋人同士だったのか
そこまではわからなかったけれど
夜の散歩をしていたのね。きっと。

新しいお家は、自然がいっぱいで大好きだったけれど
野生の鹿にまで遭遇するとは思いませんでした。
なんだか、ちょっぴりほっこりな気分になった卑弥呼でした。

また会えるといいな。

CO*2 ] page top
DATE: 2010/11/03(水)   CATEGORY: 映画
今を生きる。
久しぶりに日本の映画が見たくなって。。。
気になっていた「書道ガールズ」を見ました。

心が動きました。
涙がこぼれました。

なんでかな~。

とにかくとてもいい映画です。
とても好きです。

映画の中にでてきたアンジェラ・アキの『手紙』という曲にも
心が揺れました。

写真は、先日のハロウィンにはじめて挑戦した
カボチャのカッティングです。
みんなからすごくジャパニーズっぽいと言われたのですが。
ジャパニーズっぽいってこんな感じなのかな?


IMG_1138_convert_20101103180141.jpg

ま、とにかく。。。。

笑顔を見せて、今を生きてゆこう。

うんうん。






CO*4 ] page top
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
