卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/12/24(金)   CATEGORY: 未分類
クリスマスプレゼント
わ。気づいたら一ヶ月以上も更新していない。
ご無沙汰しております。卑弥呼です。

先日、私の相棒PCを、ついうっかり電車の中に置き忘れてしまい
すぐに気づいて駅員さんに助けを求めるも
「ウェブサイトの落とし物のページで連絡とってください。」
とアッサリ一言。

「乗った電車はわかるので、せめて終着駅の電話番号を教えてくださいませんか。」
と必死に頼めど、全く教えてくれず冷たい反応。
改めて、ここは日本ではないんだと実感。
日本の駅員さんは親切だったな。
卑弥呼は、よくついうっかりで、いろんなものを忘れてしまったけれど
いつも、運よく手元に戻ってきてくれていたな。。。

駅員さんには頼れないので
戻ってくる電車を待って、
隅から隅まで探してみたけど相棒の姿は既になく。。。
今回はさすがに無理かな。

家に戻り、メールで詳細を送ったけれど
「1ヶ月しても返ってこなかった場合は、あきらめてください。」
とのこと。希望はかなり薄いみたい。

そんなこんなで、ちょっぴり不自由しておりますが
以前使っていた古いパソコンを、友だちがちょっと手直ししてくれて
メールのチェック等はできるようになりました。
感謝!!


ちょっぴりブルーモードだった卑弥呼に
日本のお友達からクリスマスプレゼントが届きました。

98歳の柴田トヨさんが書いた 「くじけないで」
という詩集と

日系WOMANのインタビューをまとめた文庫「妹たちへ」

という2冊の本。


ちょっぴり自分を見失いそうになっていた
今の私にぴったりなメッセージがいっぱい込められていて
生きる元気をもらってます。
何よりも嬉しい贈り物。

ありがとう。


2010年も気付けばもうあとわずか。
皆さんにとって素敵なクリスマス、そして新年をお迎えください。


CO*0 ] page top
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
