卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/03/21(月)   CATEGORY: 家族
お彼岸
ブログのテンプレートを変えてみました。
先日、お買い物に出かけたとき、
小学生くらいの女の子3人が、
「このポスターを張らせてください。」
とスーパーの店長さんにお願いしている姿を見てとても感動しました。

買占めによって品薄になっていた
トイレットペーパー、お米、お水などなど
みんなが気をつけ始めたら、またお店に少しずつ商品が出始めています。
皆さんのちょっとした心がけひとつで
被災者の方に一つでも多くの物資を届けましょう。

さて、地震騒動で、
この3連休がお彼岸だったということを
すっかり忘れていた卑弥呼ファミリー。
一人暮らしのご近所さんに、多めに作ったお惣菜をおすそ分けに行って
お彼岸のことに気付きました。

地震の日から、お位牌は緊急バックにしまわれ
仏壇の扉も閉めたままでした。

今日は、祖父が大好きだったちらしずしを母と祖母と卑弥呼の3人で作り
おはぎを買って、仏壇に御供えし
お庭に咲きだした祖父が育てていた椿の花を飾って
久しぶりに祖父の仏壇に手を合わせました。

ごめんね。おじいちゃん。
きっとわかってくれるよね。

どうか、この試練を私たちが力を合わせて乗り越えられるように
天国から見守っていてね。

今日も一日無事に過ごすことができたことに感謝。
明日もまた、新しい一日を
家族とともに大切に過ごすことができますように。

被災した方たちにも、勇気と希望が届けられますように。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。