卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/10/19(水)   CATEGORY: ダンス
海の生き物
11月6日のイベントに向けて、海の生き物の不思議な動きを動画などで研究していたけれど、やっぱり生を見たい!!ということで、日曜日、車で3時間ほどかけてMontrey Bay Aquariumに行ってきました。

今まで、水族館に行くとついお魚の動きに目が止まっていたけれど、視点を変えると新たなが発見がいっぱいある。クラゲの動きも面白いし、エビが駆け足のようにして泳ぐ姿も始めて見た。海藻の動きには、呼吸を感じる。自分自身で動くのではなく、身を任せる動き。ほぅ。おもしろい。。。

IMG_2566_convert_20111019013028.jpg



すべてがダンスだなと改めて思う。

パフォーマンスまであと少し。
踊れる幸せに感謝。

お時間のある方はぜひ遊びにきてください。

Flow
Dance, Music. Sake tasting

11,6 (Sun) 6:00 start (5:30 open)

Dance: Ranko Ogura & Himiko
Shaker: Joseph Abela
Guitar:Chris Kuo
Percussion:Chris Fong
Sound Tec. :Anthony Alfano

Soko-ji Temple 1691 Laguna St (@Sutter St)

Ticket $20

Reservation 415-203-3366
rodance@hotmail.co.jp


CO*2 ] page top
DATE: 2011/10/18(火)   CATEGORY: 未分類
かぼちゃたち。
近くのスーパーにお買い物行ったら、すごい数のかぼちゃたちと遭遇。
子供が上に乗っかって遊んでいました。

IMG_2514_convert_20111018033752.jpg


気がつけば、もうハロウィーンも間近なのね。
それにしてもかぼちゃって、
こんなにいろんな種類があったとは。驚きです!!

でも、食べるならやっぱり日本のかぼちゃだな~。
あ~ぁ、かぼちゃ煮が食べたいなぁ。。。

CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/06(木)   CATEGORY: 音楽
妖精の歌声
Ma Museという女性二人組のユニットのコンサートに出かけてきました。
Ma Museという名前がぴったりな、妖精のような二人の歌声と音楽にうっとり酔いしれた夜。歌だけでなく、ギターにフルート、ベースに、不思議な弦楽器など、とにかく二人でいろんな楽器を敷弾きこなしてしまうので、バラエティいっぱいで飽きさせません。

ふんわりした何とも不思議な世界に酔いしれて、手作りのお菓子なども頂き、とっても幸せなひとときでした。
あ~ぁ、なんだかまだ夢気分。。。



CO*0 ] page top
DATE: 2011/10/04(火)   CATEGORY: アート
Art in Nature
気づけば、もう10月ですねぇ。
日本もだいぶ秋らしくなってきたとか。
サンフランシスコは1年中それほど大きな気温の変化はありませんが
風で舞い散る木の葉を見ていると、あぁ、秋になってきたなぁと感じます。

昨日は、約一ヶ月ぶりのおやすみ。9月は休みなしで忙しい毎日でした。
久々のお休み。お天気もとてもよい中、Oaklandのred wood regional parkで行われたArt in Natureに行ってきました。

森の中をお散歩しながら、いろんなアートを満喫。
音楽あり、ダンスあり、演劇あり、絵を描いたり、作品を作ったりもできる。
自然の中で楽しむアート。これは最高!!!!
大人も子供も、み~んな生き生きしていました。
自然の力ってすごいなぁ。。。

IMG_2496_convert_20111004014959.jpg
IMG_2499_convert_20111004015049.jpg
IMG_2503_convert_20111004015138.jpg
IMG_2506_convert_20111004015304.jpg

CO*0 ] page top
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
