卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/09/29(土)   CATEGORY:
笑顔の輪
ランチの一服のお客様から、こんなうれしい贈り物を発見。

379993_4567780240343_169949935_n_convert_20120928234736.jpeg


翌日、また別のお客様のテーブルから。。。

398433_4571926704002_1561669668_n_convert_20120928234755.jpeg


さらに!!!

482899_4571935504222_1809966912_n_convert_20120928234816.jpeg


レシートって、お金のやり取りをするだけの紙だと思ってたけれど
ほんの少しの心遣いで、心のキャッチボールの場になるんだと言うこと
お客様が教えてくださいました。

私たちのおそばを食べに、はるばる遠くからやってきてくださるお客様もいます。

昨日は、ランチのメンバーでお邪魔したシャスタのおそば屋さんファミリーが
4時間以上ドライブをして、はるばる一服のおそばを食べにきてくださいました。

食べ物を通して、笑顔の輪が広がっていくって、
最高のしあわせだな〜と改めて感じる卑弥呼でありました。

お客様から頂いた笑顔、今度はもっともっと多くのお客様に還していきたいな。
それが今の私に出来ることなのかもしれません。

さぁ、今日も頑張ろう!!

303709_4559254227198_1723898640_n_convert_20120929000130.jpeg


548587_4559257987292_278122947_n_convert_20120929000151.jpeg






CO*0 ] page top
DATE: 2012/09/20(木)   CATEGORY: 未分類
はじめてのナパ
カリフォルニアに住んだら一度は行かないとと
みんなに言われ続けていたナパ。
なかなかチャンスがなく実はまだ一度も行ったことがなかったんです。

でも、ようやくそのチャンスがやって来ました!!

Delicaのお客さんのKenzo Estateさんが、
今年初のソーヴィニヨン・ブランの収穫をお祝いしたイベントに
招待してくださり、念願のナパに行ってきました。

からっと晴れた最高なお天気の中、生演奏を聴きながら
普段なかなか頂くことのない高級なワインをたくさんテイスティングしましたよ。
ふふふ〜、最高に贅沢なひととき。。。

写真+(79)_convert_20120920010715


ぶどうたちは、太陽に見守られながら見事にきれいな房を実らせています。

赤ワイン用。

写真+(87)_convert_20120920011341


そして、こちらが白ワイン用。

写真+(84)_convert_20120920011500


ぶどう用の実って渋いのかと思いしや
皮は厚めですがそのまま食べても十分おいしい甘さでした〜。

テイスティングルームは、こんな感じ。
日本人がオーナーというだけあって、
和のテイストがあちらこちらに。

写真+(86)_convert_20120920011910


写真+(85)_convert_20120920011843

この日は、ワイン工場の見学はお休みだったのですが
特別に、見学させていただけることに。ラッキ〜!!
14度程度にキープされているワイン蔵。
冷房機器ではなく、蔵を囲む自然の木々が
ワインに最適の温度を作ってくれるのだそうです。

写真+(82)_convert_20120920012548

久しぶりに雄大な自然に触れながら、
最高級のおいしいワインを頂き、
何とも贅沢な思い出となりました。

はじめてのナパにカンパ〜イ!!

写真+(83)_convert_20120920013049









CO*2 ] page top
DATE: 2012/09/11(火)   CATEGORY: 書道
書道のお仕事
私の働いている「一服」というレストランでこのメニュー↓

304677_4399137664384_1747354811_n+(1)_convert_20120911030822.jpeg

を書いたのがきっかけで、書道のお仕事がいろいろと入るようになりました。

タトゥー用に自分の名前を漢字で書いてほしいとのことで
こんな文字を仕上げたり

写真+(69)_convert_20120911031704




イベントのフェンスに書道を飾りたいということで
久しぶりに大きな作品を手がけたり。。。

tomoko_convert_20120911031259.jpeg

自分の書いた文字を喜んでくれる人がいるって
なんかうれしいもんです。

大きい作品の方は、他にもいろいろ書いたので、
9/12(水)〜16(日)まで
Hayes ValleyのJapanese Weekendというイベント会場で
見ることが出来ます。

ビアガーデンで日本のビールや酒も飲めるみたいですよ〜!!
ぜひぜひ、他の作品も見てやってください。

やっぱりもの作りって楽しいなぁ。。。

CO*1 ] page top
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
