卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/12/28(金)   CATEGORY: 未分類
走り続ける師走
いや〜、12月のことを師走とはよく言ったものです。
今年は例年にも増して走り続けている卑弥呼です。

日本に帰国させてもらったり、パフォーマンスの際に
スケジュールを変わってもらった分、今みんなのシフトの分まで
働き続けていたら、久々に7days non stopだったり
ダブルが続いたり。。。
いや〜、ほんとによく働きました。

ってまだ終わってないんですけれど。
あと少し!! 頑張れ私。

仕事帰り、シティーホールがクリスマスカラーに!!

430784_4965917193518_1252511892_n_convert_20121228040456.jpg

忙しい毎日ですが、その合間をぬって
クリスマス気分もしっかり味わいました。

仕事場のクリスマスパーティー。
お友達や家族も参加して、にぎやかなパーティーになりました。

461884_4974062797153_2020182574_o_convert_20121228040944.jpg

クリスマスカラーのお寿司たち。

621605_4974111078360_2057909336_o_convert_20121228041350.jpg


お友達に誘われて今年もバレエの「くるみ割り人形」を見に行って来ました。

62157_10200093429886308_1180225816_n_convert_20121228033128.jpg

開演より早めにオペラハウスに行って、
ちょっぴり贅沢なランチ。
たまには、自分にご褒美もいいかなぁ。


200074_10200093447006736_570170305_n_convert_20121228033601.jpg

184426_10200093450326819_1596595671_n_convert_20121228033615.jpg

ミニくるみ割り人形も購入して
マイツリーもにぎやかになりました。

ツリー_convert_20121228034421

ももかちゃん手作りのリースもドアに飾り
一人クリスマス気分を満喫中。

537636_4983962284634_1814521831_n_convert_20121228034611.jpg

クリスマスの日は、
ビッグなスノーマンとハグしたり。。。

418625_10200106722258609_1913468625_n_convert_20121228035350.jpg

虎と戯れたり。。。

406730_10200107045466689_1560092032_n_convert_20121228035618.jpg


まぁ、いろいろやりました。


一服のオーナーに依頼されたのれん作りも無事終了。

463327_5002042456627_1997903707_o_convert_20121228035928.jpg

なんだか今年はいっぱい走っています。
止まっていた時期もあるだけに、
動けることに感謝をしつつ、
仕事ができることに感謝をしつつ、
素敵な仲間がいることに感謝しつつ
それを見守ってくれる家族がいることに感謝しつつ。。。

たくさんの感謝の思いを込めて。。。


2012年も本当にありがとうございました。



CO*2 ] page top
DATE: 2012/12/20(木)   CATEGORY: 映画
Happy :)
お友達に勧められて、月々$7.99で映画が見放題だという
Netflixというのに加入してみました。
最初の一ヶ月はお試し期間でフリーだと言うことで。。。
早速ドキュメンタリーを一本見ました。

タイトルは、「Happy」。

様々な国で、様々なしあわせのあり方がある。

仕事があることがしあわせ。
家族がいることがしあわせ。
趣味をやっているときがしあわせ。

思いがけない事件に遭遇して、
しあわせを見失った人にもまた、ちゃんとしあわせはやってきて。。。
しあわせの感じ方は、その人次第なんだなぁと。


このドキュメンタリーの中には
日本も出てくるんですが。。。

日本人、なんかとっても疲れてる。。。
自分も日本に住んでいたときは気がつかなかったけれど
アメリカに来てから、日本の一時帰国の際に
電車に乗ると、この中に出てくる映像通り
みんな疲れてるなぁ。。。って感じることがよくあります。

でも、沖縄の人たちも取り上げられていて
そちらは、いつでもハッピー!!

同じ国のなかで、こんなにも生き方に違いがあるって
不思議な国だなぁ。。。

なんかいろんな思いが巡りつつも
あらためて自分にとってのしあわせって何なのかなぁ
と考えさせられるドキュメンタリーでした。

みなさんにとってのしあわせって、何ですか?
みなさんは、今、しあわせですか?

CO*0 ] page top
DATE: 2012/12/11(火)   CATEGORY:
ホリデーパーティー 
昨日は、我が家でホリデーパーティーを開きました。
ハウスメイトの企画でみんなで持ち寄りパーティー。

私は、はじめて手まり寿司をつくってみました〜。
スモークサーモンとプロシュートのお寿司です。

556690_4933881392643_1215619090_n_convert_20121211071744.jpg



481752_4933882792678_1636218585_n_convert_20121211071814.jpg


お味の方も好評で一安心。。。

リースもハウスメイトの手作りです。

写真+(99)_convert_20121211072206


他のハウスメイトもいろいろお料理を作ってくれたのに
写真を撮るのを忘れてしまいました。。。残念。


お料理中、キッチンから見た美しい夕日。
なんか不思議な夜がやってくる予感。。。

556323_4934289482845_808374460_n_convert_20121211073912.jpg


予想通り。。。
サンタさんやら、トナカイさんやら。。。
双子のかわいいお客さんも来てくれました。

写真+(96)_convert_20121211071841

エルフと一緒の私。

写真+(98)_convert_20121211071912

一足早いホリデーパーティー。
本当に楽しいひとときでした。


皆さんも素敵なホリデーシーズンになりますように。。。




CO*2 ] page top
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
