卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2014/05/03(土)   CATEGORY: ダンス
National Dance week
今年も私の大好きナショナルダンスウィークがやってきて
毎日、いろんな種類のダンスのクラスを無料で受けまくっております。


最初にとったのはDeborah Slaterさんのダンスシアターのクラス。
ノートに文章を作りながら、それにそってダンスを作り上げていくというもの。
気になった言葉を、口に出したり
子供の頃を思い出す曲を歌に歌ったり
いままでにないダンスとの関わり方を
新たに学びました。

Mela Amaiyaさんのアフリカンキューバンダンスのクラスも受けました。
これまた、新たなジャンルで
チャクラを感じながら
身体を部分ごとにぐるんぐるんまわしたり
シェイクしたり
パワフルなクラスでした。

Leslie Schickelさんのクラスは
「歩く」ということを身体を分解して教えてもらいました。
「歩く」という行為は、たくさんのスパイラルが重なって起こっていて
それはとても美しい動きだということ。
いつもは気づいていなかった新しい発見でした。

そしてArmando Davilaさんのクラスでは、
卑弥呼初めてのHip Hopの基礎を習いました。
”Learn to Love the Floor”というタイトル通り
フロアーを使っての動き
新たにいろいろ教わりました。

ダンスを通しながらの新しい発見の毎日。
なんて幸せなウィーク〜。
毎年、この時期になると
その幸せを感じています。

さて、明日は私の通っているダンカンダンス
オープンクラス&オープンリハーサルがあります。
ダンカンダンスって何?って思っている方
ぜひぜひスタジオに遊びにいらしてください。
もちろん無料です!!
一緒に踊りましょ。

あぁ、ダンス最高!!
I love Dancing!!!










スポンサーサイト
CO*0 ] page top
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。