卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/05/21(水)   CATEGORY: 未分類
自然を感じる
日曜日。久しぶりのお休みに
お友達と一緒にセイリングに行きました。

船の上にごろんと横になって
お日様の光をいっぱい浴びながら
波を体中で感じる。

波のリズムってとっても気持ちいい。
なんだかものすごくリラックスして
気づいたらうとうととお昼寝してしまいました。
深い深い眠り。
久しぶりだなぁ。こんなに深い眠り。
船の上のお昼寝は、なんだかゆりかごにいる気分。
お母さんのおなかの中みたい。

すっかり子供に戻って
シャボン玉までやっちゃいました。
太陽の光にきらきら輝くシャボン玉。
海の上をはねるようにぽんぽんと弾みながら
飛んでいくシャボン玉。
あっという間の命だけれど
シャボン玉ってやっぱりきれいだなぁ。。。
短い命だからこそ輝くのかしら。

帰り道。
初めて野生のペリカンを見ました。
近くでみるペリカンって結構大きくってびっくり。
夕焼け空にシルエットで写される
大きな翼を広げて空を飛んでいる姿は最高。
あんなふうに私も空を飛びたいなぁ。。。

船着場に戻ったときには、
お空に大きなお月様。
満月には一日早かったけれど
ほぼまん丸のお月様は
まるで私たちを見つめて微笑んでいるみたい。

自然はいろんなことを私たちに教えてくれます。
自然を感じる。
生きていく上でとても大切なこと。
でも、時々忘れてしまうんですよね。

みなさんは、毎日どれぐらい自然を感じていますか。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
