卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/04/25(日)   CATEGORY: 音楽
音を紡ぐ
野村さん&まぎぃさんのライブにゲストで出演させていただいてきました。
久々の、ヴィオロン。。。やっぱりここもいい空間。
なんともいえない不思議な感じが虜になります。

IMG_0582_convert_20100425005528.jpg

IMG_0566_convert_20100425005442.jpg


野村さんとは何度かご一緒させていただいていますが
まぎぃさんとは、今日初めての共演。



同じ弦つながりではありますが、
それぞれの音色があり
それぞれの響きがあり
それでいて、一緒になるとちょうどいい具合に融合される。
二人とも、ただ音を出すのではなく
二人の音は、一つ一つ紡いでいる。
そう感じました。
消え入りそうな小さな音色までも紡ぐことを許される空間。
それが、ここヴィオロンだな。。。

IMG_0576_convert_20100425004647.jpg

IMG_0577_convert_20100425004735.jpg

なので、卑弥呼のレインスティックも
雨のはじくぱちぱちという音までも紡ぐことが出来ました。

与えられた空間の中で、生み出される音たち。
決して広い空間ではないので、
思いっきり飛び回ることは出来ないけれど
でもその分、音に集中した動きがまた、新しく生み出されました。

お二人との時間。
とっても楽しいひととき。
ありがとうございました。

IMG_0584_convert_20100425004819.jpg


CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 野村さん
卑弥呼 | URL | 2010/04/25(日) 10:01 [EDIT]
こちらこそ、
本当に素敵な機会をありがとうございました。
サンフランにもぜひ遊びにいらしてください。
きっとまた違った音色が生まれると思います。
● 感謝!
野村雅美 | URL | 2010/04/25(日) 09:47 [EDIT]
昨夜は、ヴィオロンへのご来場、そして約1年半振りの共演、
ありがとう!帰国中の貴重な時間を咲いてくれた事感謝です!

貴女と音を合わせていると、なんだかそれが当たり前の様な
気がして、同じバンドのメンバー?なんて気分にもなります。
又、確かに進化している貴女の芸、喜ばしく感じ入りました。

今度はサンフランシスコで共演したい!行ってみたい地です。
あ、その前に9月に再共演かな?渡米の道程、お気をつけて。
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
