FC2ブログ
卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/03/12(土)   CATEGORY: 未分類
卑弥呼は無事です。
皆さん無事ですか?
携帯も電話もなかなかつながらず
安否の分からない友人たちもいます。
無事であることをただただ祈るのみ。。。

卑弥呼はおかげさまで家族ともども無事です。

あ、また余震。
昨日から揺れが止まることはありません。

こんな大きな地震は、生まれて初めての経験。
それもそのはず。
91歳の祖母でさえも経験ないと言っています。
地面があんなにぐらぐら揺れるなんて。
何かにつかまっていないと立っていられない。
ほんとにこわかったぁ。。。
みんなで抱き合ってあの恐怖とむかいました。

地震が起きた時は母とちょうど近くに出かけていて
一人残した祖母のことが心配で心配で。。。
とにかく、揺れが一瞬おさまったすきに家に帰ってみると
隣のお姉ちゃんが祖母を家から救出してくれて
近くの駐車場で、ご近所さんみんなと一緒にいました。
こういうとき、ご近所さんの存在のありがたさを改めて感じます。

テレビでいろんな映像を見ていると
涙がとまりません。
自然の怒りを目の前にしたとき
人間のちっぽけさを改めて感じます。

でも、ご近所さんたちと集まって
手と手を取りながら私は一人ではないということを実感し
また、日本だけでなく世界中から届く応援メールを読みながら
私たちを思って下さる人たちの温かさを感じて勇気をもらっています。
一人の力はちっぽけでも、みんなが集まれば大きな力になると信じています。

家の中は、ワインのボトルが割れたり、食器が割れたり散々だけれど、
命が無事で、こうして家族と共に過ごせていること
心から感謝しています。
父は、昨日から災害対策本部で一生懸命働いています。

まだまだ家に帰れなったり、安否がとれなかったり
不安で苦しんでいる人がいっぱいいるはず。

みんなの無事を心よりお祈りしています。
どうかどうか、無事でありますように。

わ。また揺れてる。

スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
卑弥呼 | URL | 2011/03/13(日) 09:04 [EDIT]
★舟人さん★

そうだったんです。千葉にいるんです。今でも余震が続いています。
岩手のお知り合い、無事だといいですね。私も祈ります。
● 日本だたのね?
舟人 | URL | 2011/03/13(日) 00:29 [EDIT]
SFでは無く、千葉だったのね。無事で良かった。気仙沼には以前京楽師匠と一緒の公演でお世話に成った港側の寿司屋さん、心配です。岩手には知人が沢山居り、NYの岩手県人会にも所属してます。取り合えずは無事を祈るのみです。
舟人、NY
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。