卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/03/31(木)   CATEGORY: 未分類
日本でできること
いろいろ悩んだ結果、アメリカの帰国を延期することにしました。

一時帰国中に起きた、この大地震。
原発の問題もあり
いろんな情報が飛び交い
自分はいま、何を選択するべきなのか。
ぎりぎりまで悩み続けました。

実は、日本に帰ってくるのも
かなり悩みに悩んで、この時期を決めたのです。
そして、遭遇したこの地震。
これには、きっと何か意味がある。
地震が起きたあの日から、ずっと考え続けています。

地震が起きてから、アメリカの友人たちは
アメリカに帰国することを勧められました。
一日も早く日本を出るべきだと。
でも、私には、不安を抱えながら毎日を過ごしている
友人や家族がいます。
小さい子供や、お年寄りを抱えて動けない人たちもいっぱいいるのです。

みんな、必死に毎日を過ごしているのです。

そんなみんなと向き合いながら考えました。
今、私にできることはなんだろう。。。

答えはなかなか見つからないけれど
まず実行したのは、この二つ。

家族や友達とこの恐怖や不安を共有して
一人で抱え込まず、みんなで向かい合うこと。

そして、アメリカで作り始めていた
ラブ&ピースのカードを
祈りを込めながら作り続けること。

これが卑弥呼の最初の一歩。

アメリカの、職場やハウスメイトたちからも
家族やお友達を守ってあげて。という温かい言葉がかえってきました。

いま、私が日本でできること。
これから、きっといっぱいみえてくるはず。
その一歩一歩を大切に実行してみようと思います。

その一歩一歩が不安を勇気にかえてくれると信じて。
さぁ、がんばろう。



スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● No title
卑弥呼 | URL | 2011/03/31(木) 14:26 [EDIT]
★まこさん★

お久しぶりです。
あたたかいコメントをありがとう。
思いがけず、桜も見られるかもしれません。
私がやるべきこと、極めるときなのかもしれませんね。
● No title
まこ | URL | 2011/03/31(木) 11:53 [EDIT]
おひさしぶりです。まだ日本にいらっしゃったのですね。

卑弥呼さんがどれだけの思いを抱えてアメリカで過ごして、そして考えて日本に帰ったそのタイミング。
私もきっと意味があるのではないのかと思います。

腹で感じることを信じて、自分の使命を見つけることができるときなのかもしれませんね。

卑弥呼さんの神を感じさせるようなレインスティックのダンスも、きっと極める頃なのかも…

健康管理に気をつけて、日本の春を感じてください。
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。