卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/08/09(火)   CATEGORY: 書道
8月6日
8月6日、「広島原爆の日」。
この日に日本でやった「いのり」の一部でいいからパフォーマンスできないかなぁと思い続け、サンフランシスコに戻ってからいろいろと場所を探していたのだけれど、なかなか思うような場所に出会えず、やはり時間が足りなかったか。。。と諦めかけてた卑弥呼。ところが!!
願いというのは思い続けると叶ってしまうものなのでしょうか。

「いのり」に参加してくれたひでおさんが日本からいらっしゃって、一緒にお食事をした帰り道。
とあるギャラリーの前を通りがかると、舞踏のイベントを終えたばかりの舞踏家やミュージシャンの方々とばったり遭遇。日本でやった書道パフォーマンスの話なんかをおしゃべりしていたら、ミュージシャンの一人の方が、このイベントに書道パフォーマンスをしてくれる人を捜していたというのです。そして、さらに、明日の舞台に出てもらえないかと。私、夢を見ているのかと思いました。でも、人生というのは見えない糸でちゃんと結ばれているのでしょうね。もし、あの時間に、あの道を通っていなかったら彼らに出会うことはありませんでした。でも、無意識のうちのあの時間、あの道を通り、彼らと出会って、こんなお話が出てきたのです。夢ではなくそれは現実となりました。
もちろん、メンバーも4人ではなく2人なので、簡易バージョンとなりましたが、でも卑弥呼の「いのり」をしっかり表現することができました。うれしかったぁ。。。

願いは、思い続けること。

改めて実感しました。あきらめてはいけないんだって。
素敵な出会いに感謝。









スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● NoTitle
卑弥呼 | URL | 2011/08/09(火) 12:35 [EDIT]
★きしこさん★

広島行かれたのですね。
私もいつかいってみたい都市の一つです。
「いのり」の旅。
きっと素敵な時間になったことと思います。

● NoTitle
きしこです | URL | 2011/08/09(火) 03:09 [EDIT]
今年の 6日~7日は 広島に居ました。

現地での 様々なイベントに参加して 来ました。

市内各地を回り 沢山の方々と語りながら 祈りました!。

メチャメチャに暑い日でしたが 1日~5日は 故郷・九州で

両親の墓参りや 亡くなった友人の墓参り・・・祈りの旅でした。
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
