卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/12/30(金)   CATEGORY: 未分類
強くなるということ
「強くなる」ってどういうことなんだろう。

最近、よく考えるテーマです。

何があっても笑顔を絶やさず、前向きに生きていくこと。
それが生きていくうえで一番大切なことだと思っていました。

もちろん、それはとっても大切なこと。
でも、それが自然にできないときもある。
辛くて悲しくて、いっぱいいっぱい泣きたいときもある。

そんなときは、思いきって泣いていいし
辛いよ~って叫んでいいんですよね。

そんな時に必死に笑っていることは自分に嘘をついていることになる。

一番大切なことは、どんなときでも自分自身のありのままでいられること。
当たり前のことなのに、私にとって一番難しいことでした。
なんだか、つい力が入ってしまう自分がいて。。。

でも、サンフランシスコに来て、いろんな人に出会い、すばらしい自然に出会い
「ありのままの大切さ」学んでいます。

いつもありのままでいられること。
それは、いつも自分に正直に生きること。

それこそが、「強くなる」ことなのではないのかなぁ
なんて考えてみたりして。

今年は、日本に滞在中に大地震にも遭遇し、
思いがけず家族とともに過ごす時間にも恵まれた年でした。
いろいろな課題を与えられた年でした。
とにかくいっぱい悩んだ年でした。
日本人の芯の強さを改めて目にした一年でもあります。

本当の強さを目指して、2012年も一日一日を大切に過ごしていけたらいいなぁと。

どうか読者の皆様も素敵な年をお迎えください。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。










スポンサーサイト
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

卑弥呼 | URL | 2012/01/03(火) 02:30 [EDIT]
★きりんのりょーじさん★

ありがとう。2012年、楽しいこといっぱいありますね。きっと!!

きりんのりょーじ | URL | 2012/01/02(月) 23:03 [EDIT]
いろんな事があった一年だったんだね。強い人間なんて結局いないのかも、人は弱いほど優しい気持ちになれるから。
辛い事はなかなか忘れられないけど、楽しいことはすぐ忘れちゃうんだよねー笑
きっと同じだけ楽しいことはあったはずなのに。
2012年新しい始まり、気楽にいこー!

卑弥呼 | URL | 2011/12/31(土) 02:50 [EDIT]
★Angelちゃん★

わ~い。またつながったねe-266

Angel | URL | 2011/12/31(土) 00:59 [EDIT]
今日も同じ事考えているみたい。
心はひとつだね。

Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
