卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/05/09(水)   CATEGORY:
元気の出る言葉
昨年からお世話になっている「一服」をいうレストラン。
オーナーはアメリカ人なのに、日本人の私たちよりも日本食を愛していて
日本でもなかなか食べられないくらいおいしい焼き鳥屋さんです。

その「一服」が、昨日からランチを始めました。
なんと今度は、手打ちのおそばが食べられるんです。

スタートの昨日は、ランチとディナーと両方掛け持ちでなかなか
忙しい一日でした。

そろそろ疲れもピークに来ていたディナータイム。
帰られたお客さんのテーブルを片付けていたら。。。
こんなものを発見!!

IMG_3487_convert_20120509004511.jpg


レシートの裏に書かれた
「ありがとうございます。」の文字。

なんだか、一気に疲れも吹っ飛んで笑顔になりました。

「ありがとうございます。」

私からも伝えたい言葉。

この言葉は、笑顔のキャッチボールをさせてくれる魔法の言葉。
これで、今日も頑張れそう!!




スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
