FC2ブログ
卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/05/10(木)   CATEGORY:
おいしいもの。
前回の日記でお話しした「一服」のランチメニューを少しご紹介。

天ざるそばと

IMG_3488_convert_20120510231133.jpg

きのこそば。
IMG_3489_convert_20120510231201.jpg

毎朝、打ち立てのおそばをアメリカで食べられるなんて。。。
なんて贅沢。
日本にも負けないおいしいおそばですよ~。

天ぷらは、旬のお野菜を使っていて
どれも味がしっかりあります。
昨日の天ぷらは、舞茸、インゲン、かぼちゃ、ぜんまい、アスパラ、ししとうでした。

写真にはのっていないけれど
そば湯もちゃんとついてきます。
これがまたおいしい。
おそばの栄養は、すべてゆで汁の中に含まれているんですって。
すべて無駄なく頂く。
なんだか身体が喜んでいるのがわかります。

最近、「食」にとても興味がある卑弥呼です。
日本にいたときは、自分でご飯を作ったりなんてほとんどしていなかったのに
アメリカに来て、自炊するようになり
オーガニックだとか、健康とつながる「食」にとても興味が出てきました。

昨日は、お友達に紹介してもらった
日本人のジローさんが作っている有機野菜をオーダーしたら
$45でこんなにたくさんのお野菜が届きました。

IMG_3490_convert_20120510231228.jpg

日本の実家では、毎週1回、お野菜を届けてくださる方がいて
いつもそのお野菜を頂いていました。
そんな話をお友達にしたら
お友達が紹介してくださったのがジローさん。

ジローさんはお電話で話しただけですが
なんだかお人柄を感じる優しい方でした。
きっとお野菜たちにもその愛情が含まれているんだろうと思います。
さぁ、この野菜たちを使って何を作ろうかなぁ。。。

「おいしいもの」は元気の源。
毎日の「食」をもっともっと大切にしていきたいな。

スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。