卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/08/06(月)   CATEGORY: ダンス
汗をかく。
日本の今年の夏は、かなりの猛暑と聞いておりますが。。。
こちらサンフランシスコは、相変わらず寒い夏です。
ジャケットが欠かせない毎日。

なので、汗をかくということがあまりないのです。
日本の皆さんにおこられてしまいそうですが。

毛穴が開くくらい思いっきり汗をかきたいと思っていたら
すばらしいものを見つけました。
ビクラムヨガといって、サウナのような湿度たっぷりのお部屋で
ヨガをするのです。

スタートして数分もたたないうちに
からだのあちらこちらの皮膚が開き始め
汗が噴き出します。
これが何とも気持ちがいい。。。

クラスが終わる頃には汗だくだくです。
こんなに汗をかいたのは本当に久しぶりという感覚。

家から歩いて通える距離にこのスタジオを発見し
30日間の体験クラスがなんと29ドル。
しばし、このヨガにはまりそうな予感です。

今日もどっぷり汗をかき、
そのままお家に直行して、お風呂でリラックス。
贅沢な休日の朝となりました。



スポンサーサイト
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

★卑弥呼☆ | URL | 2012/08/12(日) 05:54 [EDIT]
★Pandoraさん★

残暑お見舞い申し上げます。
シチリアはやっぱり暑いのね。
日本も今年はかなりの猛暑だと聞いています。

さて、私も汗をかきにくい体質かも。
だから、こんなに汗をかくのは本当に久しぶり。
なんだか、汗と一緒にいろんなものを発散できてすっきりするよね。
● 残暑お見舞い
Pandora | URL | 2012/08/11(土) 04:54 [EDIT]
卑弥呼ちゃん、こんばんは。残暑お見舞い申し上げます、と書きたいけれど、寒いのね・・・

シチリアは、暑い、暑い、暑い・・・何年ぶりかで猛暑だと思う。
私は汗をかきにくい体質らしく、以前、お世話になった指圧療法士には、「あんたは、世間一般で言われるより、水分摂取を控えたほうがいいよ」と言われたほど。
たしかに、周囲のひとより、水分は欲しくならないかもな、と思う。きっと、カラダに水分を溜め込みやすいんだね。
だから、汗をかくと、気持ちいいというか、ラクになる。だから、夏は、元気になるよ、私・・・
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。