卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/09/20(木)   CATEGORY: 未分類
はじめてのナパ
カリフォルニアに住んだら一度は行かないとと
みんなに言われ続けていたナパ。
なかなかチャンスがなく実はまだ一度も行ったことがなかったんです。

でも、ようやくそのチャンスがやって来ました!!

Delicaのお客さんのKenzo Estateさんが、
今年初のソーヴィニヨン・ブランの収穫をお祝いしたイベントに
招待してくださり、念願のナパに行ってきました。

からっと晴れた最高なお天気の中、生演奏を聴きながら
普段なかなか頂くことのない高級なワインをたくさんテイスティングしましたよ。
ふふふ〜、最高に贅沢なひととき。。。

写真+(79)_convert_20120920010715


ぶどうたちは、太陽に見守られながら見事にきれいな房を実らせています。

赤ワイン用。

写真+(87)_convert_20120920011341


そして、こちらが白ワイン用。

写真+(84)_convert_20120920011500


ぶどう用の実って渋いのかと思いしや
皮は厚めですがそのまま食べても十分おいしい甘さでした〜。

テイスティングルームは、こんな感じ。
日本人がオーナーというだけあって、
和のテイストがあちらこちらに。

写真+(86)_convert_20120920011910


写真+(85)_convert_20120920011843

この日は、ワイン工場の見学はお休みだったのですが
特別に、見学させていただけることに。ラッキ〜!!
14度程度にキープされているワイン蔵。
冷房機器ではなく、蔵を囲む自然の木々が
ワインに最適の温度を作ってくれるのだそうです。

写真+(82)_convert_20120920012548

久しぶりに雄大な自然に触れながら、
最高級のおいしいワインを頂き、
何とも贅沢な思い出となりました。

はじめてのナパにカンパ〜イ!!

写真+(83)_convert_20120920013049









CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

卑弥呼 | URL | 2012/09/21(金) 00:46 [EDIT]
★桃ちゃん★

コメントありがと〜!!
ナパはとっても素敵なところだったよ。
いつか一緒に行ける日が来たらいいね。
禁酒の日々は、お酒好きの桃ちゃんには辛いねぇ。。。
あと少しの我慢だね。

日本の秋の味覚、いいなぁ。。。
これからおいしいもの一杯の季節だね。
「食」の方で楽しんでね。
● ナパの収穫イベントいいなぁ
松山桃 | URL | 2012/09/20(木) 17:14 [EDIT]
ナパでのワインイベント、いいなぁ。羨ましい。素敵な感じが伝わってきました。
今禁酒の日々ですが、夏のビールが飲めないのより大好きなワインが飲めない日々のほうが辛いです。

ソーヴィニヨンブランは白ワイン好きな私には爽やかで好きな銘柄です。いつの日かナパに行ける日が来るかしらと妄想しました。こちらは秋の味覚、本物の葡萄を食して耐えてます。
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
