卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/12/20(木)   CATEGORY: 映画
Happy :)
お友達に勧められて、月々$7.99で映画が見放題だという
Netflixというのに加入してみました。
最初の一ヶ月はお試し期間でフリーだと言うことで。。。
早速ドキュメンタリーを一本見ました。

タイトルは、「Happy」。

様々な国で、様々なしあわせのあり方がある。

仕事があることがしあわせ。
家族がいることがしあわせ。
趣味をやっているときがしあわせ。

思いがけない事件に遭遇して、
しあわせを見失った人にもまた、ちゃんとしあわせはやってきて。。。
しあわせの感じ方は、その人次第なんだなぁと。


このドキュメンタリーの中には
日本も出てくるんですが。。。

日本人、なんかとっても疲れてる。。。
自分も日本に住んでいたときは気がつかなかったけれど
アメリカに来てから、日本の一時帰国の際に
電車に乗ると、この中に出てくる映像通り
みんな疲れてるなぁ。。。って感じることがよくあります。

でも、沖縄の人たちも取り上げられていて
そちらは、いつでもハッピー!!

同じ国のなかで、こんなにも生き方に違いがあるって
不思議な国だなぁ。。。

なんかいろんな思いが巡りつつも
あらためて自分にとってのしあわせって何なのかなぁ
と考えさせられるドキュメンタリーでした。

みなさんにとってのしあわせって、何ですか?
みなさんは、今、しあわせですか?

スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。