FC2ブログ
卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/02/03(日)   CATEGORY: 未分類
電車の中で。

今日は、なんだか電車が遅れて日本並みに混雑した電車の中で、
ばったりハウスメイトと遭遇しておしゃべりしていた時のこと。

見知らぬおじさんが突然、
「君の笑顔は人を幸せにするね。」とひとこと。

こんな私にも、人様の役に立つ事もあるんだと思ったら
ちょっぴり嬉しくなりました。

あるときは、電車の中で爆睡中の私に
「サンフランシスコ市内に入ったけれど降りる駅じゃないの?」
とおこして頂いたり。。。

韓国人らしいアジア人の女性が
「お餅買いすぎちゃったんだけれどひとつどう?」
とおもちを頂いてしまったり。。。

電車の中でほっこりする出来事に遭遇します。
小さな事だけれど、見知らぬ人だけれど。。。
こうしたちょっとしたコミュニケーションから
元気をもらっている私。


そうそう、家の近くの道ばたでの形の葉っぱを見つけました。
ふふふ〜。

写真_convert_20130203074602



さぁ、今日も一日頑張るぞ〜。


スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。