卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/12(火)   CATEGORY:
お豆腐大好き☆
卑弥呼の好きなモノのひとつにお豆腐があります。
豆腐好きにはたまらないお店を松坂屋で発見!!

その名は「豆蔵」。
銀座松坂屋のB1F、食料品売り場にあります。
豆腐づくしのお店です。

ノーマルなお豆腐のみならず、
豆乳や、豆腐プリンなどのデザート、それにお惣菜もいろいろ。
お昼には、お弁当も。
結構お気に入りで、ランチにここのお弁当いただいてます☆

もちろん今日も、食べちゃいました「豆蔵弁当」。
気になる中身は。。。。
豆腐つくね、揚げ出し豆腐、湯葉まんじゅう、湯葉春巻き、
いわし団子、エビシュウマイ、野菜の炊き合わせ。

う~ん、しあわせ~!!!

今日はお弁当のみにしましたが、
デザートもいろいろあるみたいですよ。
少しずつ、挑戦してみよ~っと。

ちなみに、さんざんランチで豆腐を食べていながら
家に帰ってから、夕食にも冷や奴を食べてしまいました。
だって、豆腐大好きなんですもの。

あ、卑弥呼おすすめの冷や奴の食べ方
特別に伝授しちゃいます。
お醤油ではなく、だし醤油(麺つゆでも。)と
オリーブオイルをかけて召し上がれ。
これ、なかなかいけますよ~。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
