卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/07/30(火)   CATEGORY: 音楽
音楽三昧の休日
今週、唯一のお休みは、お友達とダウンタウンに出て
音楽三昧の一日になりました。

まず、久々に私の大好きな教会GLIDEへ。
電車が遅れて、ミサの時間ぎりぎりに教会に入ると
2階まですべての席が満席で
すでに、熱い熱気に包まれていました。

photo+(31)_convert_20130730001045.jpg


教会の人たちが歌う歌は、いつもパワフルで
魂にまで響いていきます。

ここは、私が原点に戻る場所。
まだ、誰も知り合いがいなく
どこへ進んでいくのか全く見えなかった頃
ひとりぼっちだと思っていた私を
大きく包んでくれた場所でした。

ここに来て、パワフルな音楽に触れていると
「今」を改めて再確認できます。
また、いっぱいエネルギーをもらいました。

そして、そのあとは、ユニオンスクエアに移動。
J-pop summitというイベントに、きゃりーぱみゅぱみゅが来るということで
お友達と足を運びました。
正直、今のj-popのことはあまり知らないのですが、
きゃりーぱみゅぱみゅのことは、いつだったか「情熱大陸」で見て
ちょっと気になるアーティストでした。

彼女が出る2時間ほど前に会場に到着しましたが、
既に人はたくさん集まっていて、舞台をのぞき見るのがやっとという感じ。
でも、なんとかスポットを見つけてあとは待つ。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
まぁ、いろんな面白い人が次から次とやって来て
見てるだけでなかなか楽しい。

顔が真っ白の人とか、頭に鹿の角が生えてて、
顔を見ると、メイクも鹿だったりとか、
いわゆる森ガールと言われる子たちや
アニメの格好をしている人。
さすがサンフランシスコ。
何をしても許されちゃう街です。

さて、肝心のきゃりーぱみゅぱみゅですが
やはりかなりオーラのあるアーティストでした。
ユニオンスクエア一杯に集まった観客が一体となって
みんな踊りだす。
圧巻でした。

きゃりーの写真はこれが限界。

photo+(32)_convert_20130730001245.jpg


一日だけの休日。
音楽の力で癒された一日になりました。

さぁ、今日からまた頑張るぞ〜。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
