卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/11/05(火)   CATEGORY: 家族
祖父との再会
久々の更新です。
1年ぶりに日本に行ってきました。

今回の一番の目的は、一年祭を迎える祖父との再会。
久しぶりに親戚にも会えるのを楽しみにしていましたが
台風のお陰で、日時が変更になり
親戚みんなとの再会は叶いませんでした。。。
今回はレインスティックは振っていなかったのになぁ。

でも、祖父のお墓や、祭壇にお参りすることが出来ました。
1度目は、日本に着いた翌日。祖母と両親と一緒に祖父のお墓参りに行きました。
そこに、一匹の蝶々がやってきて
私達の周りをひらひら舞っていました。
きっと、あれは祖父だったのではないかな。。。なんて思ってます。

2度目に訪れたときは、台風一過で美しい夕焼けを見ることが出来ました。
祖父は、毎日こんな夕焼けを眺めているのかしら?

アメリカにたどりついた昨日が、
祖父の一年祭。
サンフランシスコの夕焼けもとっても美しくて。。。
祖父のことを、一人思っていたら
母がスカイプをかけてくれて
親戚のみんなとお話しすることが出来ました。

写真は、出発前日に
94歳と90歳の二人の祖母と。

1397093_10202219658960706_1024098650_o_convert_20131105043248.jpg


祖父の分まで、二人の祖母たちには元気で長生きしてほしいです。




CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
