FC2ブログ
卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/11/15(金)   CATEGORY: 未分類
大切な仲間
不思議な夢を見た。

仕事場の仲間がみんな家族で
一緒に食卓を囲みながら、人生の悩み事なんかを語り合っている夢。
なんかこうして一緒にいるのが不思議だね〜。
なんてお互いに言いながら。。。

目が覚めて、なんか不思議と思いつつ
実際に、今の二つの仕事場の仲間は
私にとって本当の家族のようになっているなと思いました。

国籍も、年齢も、社会の中での役割もみんな違う。
でも、縁があって今の職場に集まって来て
一緒に働いてる仲間たち。
みんないろいろな事情でやめてしまう仲間もたくさんいたけれど
でも、お客さんとしてまた帰って来てくれる。

私の二つの職場は、こうやってまた帰って来れる場所です。

仕事場の仲間だけでなく、お客さんだったり
同じビルディングで働いている友だちだったり
みんなが、また帰って来れる場所。

「食」の仕事って、こうやってみんなの輪をどんどん広げていける
仕事なんだな〜ってつくづく思う今日この頃。

今、こうやって出会えて一緒に時を過ごすことが出来ている
仲間たちとの時間が、とても愛おしいです。

そして、従業員のみでなく
もっともっと多くの人が、また帰ってきたいと思える
場所を作っていけたらいいなって思います。

み〜んなだいすき!!








スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。