卑弥呼の言の葉
レインスティック奏者&ダンサーの卑弥呼が語る 日々の言の葉。ありきたりの毎日に隠されている宝物をいっしょにさがしましょ。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2014/09/02(火)   CATEGORY: 家族
95歳の祖母
1919年、9月1日に生まれた祖母は
95歳になりました。

久しぶりにSkypeで祖母の声を聞くことが出来ました。

ちょっと体調を崩して1ヶ月ほど入院生活をしていた祖母。
みんなで心配していましたが
お誕生日を前に退院することが出来
お誕生日は我が家で迎えられたとのこと。
ほっとしました。

しばらくベッドで寝たきりだったので
足腰が弱ってしまい、退院の前は
病院でリハビリを受けていたそうですが
そのがんばり用は両親たちを驚かせたほどだったそうです。

その話を聞いて、私の祖母を誇りに思いました。
そして、私も弱音なんて吐いていられないなと
勇気をもらいました。

年齢なんて関係ない。
その時を一生懸命に生きている姿って本当にすばらしい。

祖母は身を持って、私にまだまだいろんなことを教えてくれています。
そんな祖母の孫であれてとてもしあわせです。


おばあちゃん、いつもありがとう。
そして、95歳のお誕生日おめでとう。

どうか、いつまでも元気で、
もっともっといろんなこと
私達に教えてください。

IMG_1904_convert_20110519194947.jpg

↑写真は数年前、初めてのデイサービスに出かける前の祖母。







スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © 卑弥呼の言の葉. all rights reserved. ページの先頭へ
